2017年06月16日

松平郷へ②*

松平郷で、お花たち♡










ヤマボウシとオカトラノオ
(教えて頂きました。ありがとうございました。)


いちりん…わかるかな?

















同じカテゴリー(おでかけ*)の記事画像
久しぶりのスタバ*
Risoさんのパン*
松平東照宮の御朱印*
鞍ヶ池あじさいの道*
松平郷へ①*
ありゃ…

Posted by はなまま*  at 08:00 │Comments(4)おでかけ*家庭菜園・花

この記事へのコメント
誰か私を呼ばれましたか・・・

いちりん…わかるかな?
スイレンの仲間でヒツジグサのようにも見えますが・・?
http://matsue-hana.com/Graphics/lgal/45234.jpg
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2017年06月16日 17:08
>和ちゃんさん
ありがとうございます♪
ヒツジグサ!φ(..)メモメモ。
でね…
ヒペリカム…違うような気がするんですよね…(^-^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年06月16日 23:59
>ヒペリカム…違うような気がするんですよね
ヒペリカム・ヒドコートだと思います
別名はセイヨウキンシバイ
総称はヒペリカムで流通しています
同属にヒペリカム・カリシナムもありますが花弁がやや大型での形も若干相違しますw

コアジサイに?が一つだけ付くような。
シモツケ
http://garden-vision.net/tree/s_line/shimotuke.html
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2017年06月17日 17:09
>和ちゃんさん
ありがとうございます。(o^^o)
お花の種類、名前、ほんとたくさんありますね。
また、色々と教えてくださいませね。
ありがとうございました!
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年06月18日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。