2017年04月05日

goenさんのシフォンケーキ*

「外に出なーい。お買い物行かなーい。」
って思ってたのにね。

goenさんの記事見ちゃったら

ゴジベリーですよ?
クコの実ですよ?
枸杞子ですよ~。

「行かなくちゃ!」 笑。




今回はこの2つ♡
酒粕のは、お友達のオススメ♪

家族で仲良くわけて食べました。
(だったら、もっと買えよーって?汗)

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

次はどれにしよーっかなー♪

ちなみに
goenさんのシフォンケーキは
栄養補助食品として販売されてはいません。
が、ゴジベリーってなんだっけ?
_φ(・_・

★ゴジベリー
クコの実として知られていますね。
薬膳、生薬としては、枸杞子でしょうか。
平性食品 甘味 肝 腎

杏仁豆腐などに入っているのを
見たことがある方もみえると思いますが
私は、鍋に入れたり
お粥に入れたりして
常備しています♪
菊花とクコの実の目に効くコンビのお茶なんかも
作って飲んだりしましたよ。
生薬にも使われるため
多量摂取は避けたほうが良いと思いますが
老化防止、視力回復、免疫力向上に
効果があるとも言われているそうなので
気になりますね。(*^^*)


★注意
(素人ですので、参考にされる場合は、必ずご自身でご確認のうえ、ご自身の判断にて、お願い致します。)






同じカテゴリー(たべること*)の記事画像
瀬戸内レモンソーダとお得セット*
今日のシフォンケーキ*
ペヤング酸辣MAXやきそば*
STREET&PARK MARKETへ*
GW終了*
食べて食べて食べまくり〜*

Posted by はなまま*  at 14:49 │Comments(2)たべること*お買いもの*お店の情報*カラダにいいコト*

この記事へのコメント
私もgoenさんのこちらのシフォンケーキいただきました♪
どちらも美味しかったです!
昨日の今日なのに
既に胡麻のが一個残ってるだけです(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年04月05日 20:08
>ぷ~さん
こんばんわ~。
見ましたよー♪
どれもこれも気になりました。
ペロっと食べられちゃうので危険ですよねー。
でも
美味しいからいっかー笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年04月05日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。