2017年02月24日

鯖*

鯖。

OL時代。
食堂のお昼ご飯で鯖が出て
骨が喉にひっかかってしまったー。(^-^;

2.3日たってもとれず
声もかすれてきて
今夜は飲み会なのに…
ってことでお昼の休憩中に耳鼻科へ。

「こんなおっきーの、ひっかかってましたよー」

と、あっという間にとって貰いました。

当時、初診料800円だったかなぁ。
「鯖食べて800円…」と悲しかった思い出が。笑。

実父が鯖アレルギー
旦那さんのおうちでもを食べる習慣がなかったらしく
旦那さんも好んで食べないので
食卓にあがる回数も少ないです。



鯖って、高血圧にもいいし
身体にいいですよねー。

今日
いや昨日。

星占いは最悪の12位。
でも
「鯖の塩焼きを食べるといい」とか。笑。

で…

っていうわけじゃないけど

前書き長いけど 笑。



SABARさんの
焼きさば寿司

あー。
この角度じゃないよな。
ご飯と鯖の厚みが同じくらい。

とっても美味しかったー。
トロさばだと、どんなに美味しいんだろー。

もっと、鯖を食べよう!

と思ったのでありました。(*^^*)







同じカテゴリー(おうちでごはん*)の記事画像
あかもく*
MUSEUM MARKETへ*
ラッキーかもね*
ゴリ夢中を見た後は…
野菜たっぷりちゃんぽん*
スバカマナの日*

Posted by はなまま*  at 00:25 │Comments(2)おうちでごはん*お買いもの*

この記事へのコメント
鯖好きオッサンです。
青魚は、安くて美味しくてサイコーです!
特にサバは、脂のノリで味が全然違います!
(安い塩サバも好きですが)
焼き鯖なんて、ワタシには贅沢品です!(笑)
秋ごろに脂ののった丸っとしたサバ買って
自分で〆るとサイコーですバイ!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年02月24日 21:28
>川崎さん
こんばんわー。
えーっ。
自分で〆る!
今度〆てください。笑。
青魚、食べなくっちゃね!
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年02月25日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。