2016年10月22日

パクチーとゴーヤー*




スーパーであまり見かけないので
育ててしまえぇーと
ずいぶん前に蒔いたパクチー。
諦めていたのだけど、育ち出しました。
自分しか食べないのですが
時々、摘んでは使っています。

育たないと諦めてたので
植えちゃった再利用のネギ。
こちらも収穫できてます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ちっちゃなちっちゃなゴーヤー。
今年は植え付けが遅かったせいか
実の成りが悪かったです。
今年は実に虫が住み着く!
なんて初めてのこともありました。
実は少なかったけれど、
立派に日除けしてくれましたよ。

そろそろ片付けることにしましょうかね。







同じカテゴリー(家庭菜園・花)の記事画像
あとどれくらいかなぁ*
ほうれん草*
平芝梅林公園*
西山公園の梅*
平芝梅林公園へ*
ほうれん草*

Posted by はなまま*  at 17:59 │Comments(2)家庭菜園・花

この記事へのコメント
おはようございます☆彡はなまま*さん♪

わぁ~素敵~^^
小さな緑に癒されますね!

パクチーって今、とっても話題ですよね。
でも私食べた事がないんです。
スーパーで見かけた時でも手に取る勇気がないです。
好き嫌いが両極端と聞いた事があるので・・・(笑)
自分で作るっていいですね。
Posted by ピンクのもも缶ピンクのもも缶 at 2016年10月23日 10:56
>もも缶さん
こんばんわ~。
可愛いですよね。パクチー♡

そうそう!
話題ですよねーパクチー。
匂いとかね。
パクチーって、カメムシ草とかいうらしいし…
私は大丈夫なんですけど…
家族はイマイチみたいです。(^-^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年10月24日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。