2016年10月14日

炊飯器で下ごしらえ*

昨日、いや先日?
ピカイチさんで特売になってた豚バラかたまり。
使って、角煮作りました。

下茹では、炊飯器の「下ごしらえ」機能で。


ひゃー。
ちゃんと写真撮るんだった・・
なんで玉子…(;^ω^)
竹輪は、ピカイチさんの20本100円のだよ。
ネギもピカイチさんの。
この日は、大根おろしに足した海藻もピカさん。


フライパンで焦げ目をつけて
炊飯器の下ごしらえ50分。
途中圧力かかってました。
できあがったのを、キッチンペーパーでふいて
煮汁でコトコト。

お肉がホロホロになりました。
お箸が縦に入ります♡
家族に大好評なり。

ただ…
うーむ。。。圧力鍋なら、洗い物が少なくてすむかもー。(^-^;




同じカテゴリー(おうちでごはん*)の記事画像
お昼はモスバーガー*
あかもく*
MUSEUM MARKETへ*
ラッキーかもね*
ゴリ夢中を見た後は…
鯖*

Posted by はなまま*  at 00:12 │Comments(2)おうちでごはん*

この記事へのコメント
炊飯器で下ごしらえ機能があるんですね
うちのは古いからきっと無いかなあ どうかなあ?
圧力鍋もないからついついまたにしよう!ってなります(^_^;)
卵は入れる時ありますよ  
味卵としてラーメンに入れます^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年10月14日 06:30
>ぷ〜さん
おはようございます〜
これ古いのですよ。
今回買い換えたんですけど
最後にもう一働きしてもらおうかと。笑。
炊飯器に匂いがついちゃいそうで
なかなかやれなかったこと、試してみたいです。
煮卵いいですね〜。
そろそろストーブだして
コトコトやりたいです。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年10月14日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。