2016年09月23日

えごまの葉*

雨…
雨…
雨…

飽きちゃった…。



我が家のえごま
夏の写真かな…
バッタさん、きてますねぇー。

えごま油とか
カラダニイイ。
って聞くから。。。
と思って、育ててみました。

青紫蘇みたいに使えるかなーって。。。

がっ。

クセがあって
生では…私は…ムリ…


クセが強いせいか
青紫蘇よりも、虫さんのごはんになる率低かったです。笑。

さーどうしましょー。

「なすのしそ巻き」

ビジュアル…悪すぎて写真撮ってません。。。

茄子を切って、味噌つけて青シソで巻いて焼く。
これを、えごまでやってみました。
ビジュアル悪かったけど
けど…

美味しかったです。
気になる方は
検索してみてね。

えごまの葉。
「生」のほうが栄養はとりやすそうですが
私は、加熱したほうが好きかも…。

「しょうゆ漬け」もやってみようかと…
で、材料みてみたら
「これ、焼肉のタレでいけるんじゃねぇ?」

画像はなしです・・・(^-^;

これで、ご飯くるっとまいて。

なかなかー。

青シソより虫がつきにくく
身体にもよさそうなんで
もっと使ってみたいんですけどね。
オススメレシピあったら
教えてくださいね。(*^^*)







同じカテゴリー(おうちでごはん*)の記事画像
ラッキーかもね*
ゴリ夢中を見た後は…
鯖*
野菜たっぷりちゃんぽん*
スバカマナの日*
今日のお昼ごはん*

Posted by はなまま*  at 00:01 │Comments(0)おうちでごはん*たべること*家庭菜園・花

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。