2016年07月28日

中国茶会*

プリマヴェーラさんにて行われた
香先生による 「中国茶会」 に参加してきました。
うーんと、「文月の中国茶会」になるのかしら。



今年の春の鉄観音茶
阿里山金萱烏龍茶 (台湾茶)
4~5年物の白茶の白牡丹

いつもと違う飲み方?も教わりました。
(香先生、やって頂いてばかりですみません)

お菓子の塩トマトとココナッツも美味しくて。
香先生が選ばれるお菓子、美味しいですね♡

体の熱をとると言われる白茶。
この季節にとってもいいですね♡

ご一緒してくださった方々
プリマヴェーラさん
ありがとうございました。

φ(..)メモメモ

夏は「補陰養心」といって心臓の機能を高める食事が大切だと言われます。
心臓や胃腸の機能を高めるシソやオクラ。
身体を冷やし、利尿作用のある ナス、キュウリ、冬瓜、わかめ
などもいいですね。



同じカテゴリー(おでかけ*)の記事画像
久しぶりのスタバ*
Risoさんのパン*
松平東照宮の御朱印*
鞍ヶ池あじさいの道*
松平郷へ②*
松平郷へ①*

Posted by はなまま*  at 00:28 │Comments(2)おでかけ*おぼえがき*カラダにいいコト*

この記事へのコメント
昨日もありがとうございました!
お茶の復習させていただきました^ ^

そして子供用の指輪、かわいく作って下さりありがとうございました!
早く渡したいです^ ^
Posted by sayasaya at 2016年07月28日 10:40
>sayaちゃん
こんにちわ。
こちらこそありがとうございました。
お茶の名前、これで良かったかしら???(^-^;

指輪のご注文もありがとうございました。
喜んで頂けると、私も嬉しいです♡
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年07月28日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。