2016年05月04日

葵さんで、晩ごはん*

皆さんが行かれている、葵さん。
晩ごはんで行ってきましたよ。


和風ハンバーグ定食 850円
大根おろし…は想像していましたが
予想外でびっくり!
(メニューに写真はついてなかったです)
写真、わかりづらいですが
親子丼のおつゆたいな感じの煮込みハンバーグ的な…
下には玉ねぎとかもあって、手前には半熟の目玉焼き。
ハンバーグの上は大根おろし。
下は、なんとボーボーと炎の状態で運ばれてきましたよ。
汁物は…おうどん!
蒲鉾とかほうれん草、わかめ、鰹節。
美味しいおうどんでした。
ポテトサラダとごはん。


こちらのが、少しはわかりやすいかな。


海老唐揚げ定食 1000円
海老フライは4本
甘ダレのかかった唐揚げは8コくらい。

他にも
あっさり定食 とか カレーうどん定食とか。
海老フライ定食1380円は…
でっかい海老フライが4本くらいかなぁ、のっかってました。

「お持ち帰りするぞー」
と思っていましたが…
平らげてしまいましたよ。。。(^-^;
私は、ご飯半分残しちゃいましたけど。

残念ながら、普通の?唐揚げ定食は見つけられず…。
注文した後、メニューも返したので
詳しく見てこれなくて、ちょっぴり残念。

別テーブルに運ばれていった親子丼。
おっきなお皿にでーん!!!
ご年配の女性でしたが、モリモリ食べてらっしゃいました!



壁に貼ってあった880円くらいのお寿司入ってるランチメニュー。
名前忘れちゃったけど…食べたいなー。

18時前に伺いましたが
私たち入店後、続々とお客さんがみえて満席に。
帰るころには、外まで待ってみえるお客さまがみえました。

今度は、お迎えの「いけの」さんの海鮮丼も食べたいなー。

★食事処 葵 伊保店
豊田市 伊保町向山32-1



同じカテゴリー(おそとでごはん*)の記事画像
木のいえ(松阪市)さんで晩ごはん*
サイゼリアで息子とランチ*
花わさびさんで2人だけの女子会*
はまぐりラーメン*
「ハレルゥガーデン」さんでランチ*
スターバックスで*

Posted by はなまま*  at 22:35 │Comments(8)おそとでごはん*

この記事へのコメント
伊保町の方の葵さんですかぁ~(元、門屋敷の場所の)
さずが 葵グループ! 相変わらずボリュームがスゴイですねぇ~!
なかなか予想しえないタイプの和風ハンバーグ!
ローカル食堂ならではの楽しみですぅ~! 今度、行こっと!
Posted by 川崎絶人 at 2016年05月04日 22:50
こんばんは〜
夜も行ってみたいですが
ランチメニューも変わったらしいですね〜
確認に行かなきゃ(笑)
いけのさんも結構なボリュームだそうですね。
偵察しに行かなきゃ ですね〜(笑)
Posted by みどみど at 2016年05月04日 23:20
>川崎さん
こんばんわ~。
ボリュームすごいですよね。
でもね…
だんだん慣れてきちゃってる私がいます。。。
こりゃマズイですよね。(^-^;
和風ハンバーグ…
出てきたときに「え?」と思いました。
行かれるなら、やっぱりランチのがオトクかもですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年05月04日 23:45
>みどさん
こんばんわ~。
ベジベジちゃんと比べちゃうと
やっぱりランチのがオトクかなー
と思います。
私、これだけの量が食べられるようになっちゃいました。
どうしましょう…(^-^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年05月04日 23:48
これ、和風ハンバーグだったんだ!?
うどんも付くし、これでご飯もは辛いですね(^^;
丼はデザート(かうどん)付けられるから
甘い物も食べたい時はいいですよ♪
そうそう、お寿司の入ったランチ
私も気になりました~!
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年05月05日 08:11
>ベジベジちゃん
おはようございます〜。
おうどんも小ぶりながらちゃんとしてるし
ご飯の盛りもしっかりしてるしね。
丼メニュー、見そびれちゃった!
今度はちゃんと見てみよう。
お寿司のランチ、良さそうでしたよね〜♡
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年05月05日 10:06
 門屋敷・・・
暫く行ってないうちに・・・・・
  
 今度、行ってみます。
Posted by かとちゃん・ぺっ at 2016年05月05日 22:19
>かとちゃん・ぺっさん
こんばんわ~。
ぜひぜひ、行ってみてくださいねー。
曜日、時間帯によっては混んでるかもですよー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年05月06日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。