2016年04月20日

液体ミルク*



粉ミルク。
wikiによると、日本では

1917年に東京の和光堂薬局(現和光堂・(アサヒビール傘下))が加糖全脂粉乳の「キノミール」を製造したのが最初。

だそうです。

そんな昔からあるのですね。

長男が生まれた頃は、フォローアップミルクなんてのも発売されて
あの当時は、半年ごとくらいに新商品が発売されてた気がします。
CMもたくさんやってましたねー。

で、この粉ミルク。
けっこう大変でした。
今でもそうなのかな?
哺乳瓶を消毒したり、お湯わかして
ミルク溶かして、また冷まして・・・
人肌に。。。って。
飲み切ればいいけど、残しちゃったら捨てなくちゃいけないし…

消毒も、ミルトンがない時は
毎回煮沸消毒…

今も同じですか?

でね。

液体ミルクっていうのがあるのを初めて知りました。(^-^;

常温保存可能で、乳首つけるだけ???

日本では販売されてないそうですが
輸入通販はされているそうですね。

今回も粉ミルクを被災地へ届ける
そうですが…
粉ミルクだけでは、赤ちゃんは飲めない…ですよね。
これなら便利じゃないかなぁと思いました。

里田まいさんのblogでも紹介されていました。

いろんな条件をクリアして
日本でも発売されるといいなー
と思いました。

気になる方は、検索してみてください。(*^^*)

画像の哺乳瓶。
長男が使ってたものデス








同じカテゴリー(ヒトリゴト*)の記事画像
幸せなひととき*
chaoo7月号*
6月6日*
ぶらりん*
なんとか貰えました*
雨とファミリーマート*

Posted by はなまま*  at 16:15 │Comments(0)ヒトリゴト*いろいろ*

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。