2016年02月24日

三州足助屋敷さんへ*

先日、足助へ行った時
三州足助屋敷さんへ行ってきましたよ。




ちょっとわかり辛いですね…(^-^;
生業雛(せいぎょうびな)
働くおひなさん が飾られていましたよ。

HP
Twitter
blog

で紹介されています。



他にも可愛いお雛さまがたくさん。
足助屋敷さんのblogなどで見てみてくださいね。

みどさんが訪れた
稲武の福寄せ雛…と合わせて
お楽しみください。
なぁーんちゃって。


チビ太のお墓もありました。

初めて訪れましたが
とっても懐かしかったり…
楽しめました。(*^^*)
時間に余裕がある時に
ゆっくりと行きたいなー。
季節ごとに訪れてみたいな。
寒茶も頂いてみたいです。




★三州足助屋敷
豊田市足助町飯盛36番地
0565-62-1188

入館料が改正されました!
    大人 300円
    小人 100円

HPより




同じカテゴリー(おでかけ*)の記事画像
ふくじゅえん(岡崎市)さんにて*
天下茶屋さんでランチ*
久しぶりのスタバ*
Risoさんのパン*
松平東照宮の御朱印*
鞍ヶ池あじさいの道*

Posted by はなまま*  at 00:21 │Comments(2)おでかけ*

この記事へのコメント
はなまま*さん おはようございます\(^o^)/
私の方まで紹介してくださって ありがとうございます♡

生業雛さん 道具まですごく丁寧に作られている様ですね。
私にも1つ作って欲しいです(笑)
Posted by みどみど at 2016年02月24日 07:58
>みどさん
こんにちは〜。
お仕事されてるお雛さま。
日常生活のお雛さまといった感じでした。
道具も可愛くて、
一緒におうちに連れて帰りたかったです。

稲武のお雛さまは、迫力ありそうですね!
こちらも素敵♡実際に見てみたいです。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年02月24日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。