2017年01月21日

ストーブでコトコト…*


ちっちゃな人参。
旦那さんが
「これ、そのまんま食べた~い」
ということで…
皮だけむいて、ストーブでコトコト…。



コトコトしたスープも美味しかったりー♡



インゲンもさっと茹でて、作り置き♪

この後、大根もコトコト。
だし昆布と、少しのお醤油とお塩と味醂。

ストーブつけてるときは
何かのっけたいんですよねー。(*^^*)

夜コトコトした野菜に
朝、ウィンナーなんかをプラスして朝食にしたりしまーす。



*********************

1年くらい前の書きかけ記事。(^-^;
記事の整理?しておりますので
ふるーい記事が出てきたりします。m(__)m

そういえば、最近ストーブにのっけてないなー。
麦茶作ることくらいかなー。
また、何かのっけよーっと。





同じカテゴリー(おうちでごはん*)の記事画像
ゴリ夢中を見た後は…
鯖*
野菜たっぷりちゃんぽん*
スバカマナの日*
今日のお昼ごはん*
カモネギさんに会ったので*

Posted by はなまま*  at 17:13 │Comments(2)おうちでごはん*

この記事へのコメント
ストーブでコトコトいいね(*^^*)
分かる分かる、何かのせたいよね~
昨年は焼きいもとか焼いてたけど今年はなぜか
ストーブ出さずじまいなの(T_T)
ファンヒーターと電気ストーブで過ごしてる。
私はストーブの温もりが好きなのよ~
来年はストーブ出してのせまくるぞ~p(^^)q
Posted by らむみらむみ at 2017年01月21日 19:06
>らむみさん
こんばんわ~。
わかってくれます?
嬉しい~♡
ストーブ出すタイミングも難しいですよね。
我が家も遅かったんですよー。
来シーズンは、たくさん活躍させてくださいねー♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年01月22日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。