2016年01月23日

とまりん(蒲郡)さんへ*

先日の結婚記念日♡
さて、どうしましょ?
去年は宇和海でランチあと、
お買い物、お茶、の近場コース。
一昨年は伊良湖方面…。

よし!今年は蒲郡へ行こう!

蒲郡でランチ~♪

さぁ…どこにしましょ…

海鮮亭?やま六さん?辰巳…
山女魚さん…は行ったし…

何品もある素敵なお料理は食べきれる自信がないなぁ…
色々食べたいし…笑。

よし。
牧原鮮魚店さんにしよう~って思ったのだけど…。


こちらのクーポン見ていて気になった

「とまりん」さん へ行ってみることに。


竹島水族館。
懐かしいなー。
子供たちが小さな頃、遊びにきました。(*^^*)

そして、少し走って・・

竹島ファンタジー館のお隣?です。


*メニュー* はこちら


海鮮とまりん丼 1,280円 (ご飯大盛)
海鮮まんぷく丼 980円
アオサ?のお味噌汁とお豆の煮物付き


大あさり 500円
おいしー♡
貝柱も食べやすく薄切りにしてありました。



白身のお刺身…
コリコリして美味しかったんですけど
何でしょう???
ホウボウ???

ちらっとみたメニューに、「かき」の文字。
こちらは、磯焼バーベキューの単品メニューだそうで諦めました。

卓上にカセットコンロみたいなのに網のっけて食べられてましたよ。
わー。これでもいいなー。

そしてクーポンでお茶げっとなり♡









同じカテゴリー(おそとでごはん*)の記事画像
サイゼリアで息子とランチ*
花わさびさんで2人だけの女子会*
はまぐりラーメン*
「ハレルゥガーデン」さんでランチ*
スターバックスで*
おやつ?

Posted by はなまま*  at 12:17 │Comments(10)おそとでごはん*おでかけ*

この記事へのコメント
きゃーっ‼︎ 美味しそうです。
あさりも私が赤羽根で食べたのより美味しそうです。
私も帰りに蒲郡で「がまごりうどん」という話もチラッと
でもこの時期はやってない所が多いという事で諦めました。
Posted by みど at 2016年01月23日 12:47
海鮮大好きには堪らない写真です♪

どこでも食べられるのでしょうが…
やはり海の近くで、海を見てから食べるのは気分が違いますよね(о´∀`о)
結婚記念日、おめでとうございました~✨
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年01月23日 14:32
結婚記念日!おめでとうございます!
ちゃんとお祝いしてるのがステキです!(ウチは形だけ?)
竹島ファンタジー館 復活! B級スポットマニアで話題とか?(笑)
「とまりん」さんは、一度行ってみたいと思いながら
まだ行けてません。(以前は自転車で行ったなぁ~)
Posted by 川崎絶人 at 2016年01月23日 15:48
はなまま*さん、ご結婚記念日おめでとうございます!
仲良しですね♪見習わなくちゃ。
(我が家は私の方が結婚記念日を忘れる方でして(^^;)
竹島水族館も、ファンタジー館も好きです。
上の子が小さいときによく行きましたよ♪
ファンタジー館の隣にこんな美味しそうなお店があるんですね(*^^*)
これはチェックしておかなくちゃ!
Posted by むーむー at 2016年01月23日 16:24
こんにちは
はなまま*さん(^o^)

夫婦仲良くお出掛け出来て美味しい物を一緒に食べれて
羨ましいです♥
仲良しが一番ですよね(^_^)v
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年01月23日 17:02
>みどさん
こんばんわー。
美味しかったですよ♡
でもきっと、赤羽根も同じように美味しかったと思います♡
「がまごりうどん」お土産としては見たことあるんですけど
どこで食べられるんでしょうね???
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年01月24日 00:31
>ぽちこさん
こんばんわー。
そうですね。
海鮮は、やっぱり海の近くがいいです。
潮の香りと波の音なんかあったら…(*^^*)
ありがとうございましたー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年01月24日 00:33
>川崎さん
こんばんわー。
ありがとうございます。
2人で時間作ってっていうのは最近ですけどねー。
川崎さんも奥様に何かサプライズでプレゼント!とか
してみてくださいましー。
ファンタジー館、入館できたのかなー。
お土産のほうは人が入ってたんですけどね。(^-^;
「とまりん」さん、美味しかったですよ。
売店のお魚も珍しかったです。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年01月24日 00:39
>むーさん
こんばんわー。
ありがとうございます。
2人の時間を作るようになったのは
最近なんですよー。
子供が小さな頃は、必死でしたもん。笑。
すっかり忘れてて、夜勤の旦那さんから
花キューピットが届いたこともありましたー。(^-^;
「とまりん」さん。
そんなに大きなところじゃないですけどー。
もし行かれた時には、覗いてみてくださいね。
新鮮な、生きてるお魚も売ってましたよー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年01月24日 00:43
>しばちゃん
こんばんわ~。
子供たちも巣立ったら、また二人に戻りますもんね。
仲良くしてられたら楽しいと思います。
しばちゃんも、早く会いたいね~♡
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年01月24日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。