2016年01月21日

水菜のサラダ*

さむーい…ですねぇ。
昨日は、慣れない雪かきをして…
筋肉痛でした…(^-^;

昨日のメニューから。



トマトサラダ?
いいえー。
メインは、さっと茹でた水菜。
さっと、ほんとにさっと茹でて絞ってカット。
すりごま&えごまパウダーと合わせます。
水菜の水分を、すりごまが吸ってくれます。

ここで…今日のひと手間!

すりごま…

いりごまをすりました…。笑。
しかし、いい香りがしましたよー。

オリーブオイルとお醤油で味付け。
鰹節とジャコ。

美味しかったでーす。(*^^*)

水菜はのが良いかもですねー。






同じカテゴリー(おうちでごはん*)の記事画像
ゴリ夢中を見た後は…
鯖*
野菜たっぷりちゃんぽん*
スバカマナの日*
今日のお昼ごはん*
ストーブでコトコト…*

Posted by はなまま*  at 17:10 │Comments(8)おうちでごはん*レシピ*

この記事へのコメント
うわ、美味しそうです~✨
これ、旦那が絶対に喜びそう。
↑このままの材料とレシピで作ります!
「ごま」…大好きです♪
レシピ通り「すって」作ります(笑)
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年01月21日 18:05
おいしそう~。
ごまは、やっぱり「すって」使うのが
香りがよくって良いですよね♪

私も作ってみたいです。
私もレシピどおり「すって」作ります(*^^)v
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2016年01月21日 20:04
こんばんは〜
ごま おかか 醤油
ご飯がすすみますね〜。
青菜 ネギ等 いろんな物に合いそうですね。
食べた〜〜い。
Posted by みどみど at 2016年01月21日 20:56
>ぽちこさん
こんばんわ~。
是非、「すって」使ってみてくださいなー。
「生」もいいと思いますよん。
お口に合うといいのですがー。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年01月21日 23:39
>こうたママ
こんばんわ~。
是非是非、「すって」作ってみてくださいねー。
栄養もすりごまの方が吸収されやすいですよね、きっと。(*^^*)
お口に合うといいのですがー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年01月21日 23:46
>みどさん
こんばんわ~。
こういうのが一品あると
嬉しいですね。
年かな…笑。
水菜…好きなんですけどー。
歯にね…わかります?(^-^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年01月21日 23:48
おはようございます\(^o^)/

そうなんですよね〜
鍋に入れたりしても 茎の元の方は・・・
こればっかりは若い子もきになる様ですよ。
Posted by みどみど at 2016年01月22日 07:12
>みどさん
こんばんわ~。
わかりました???
美味しいんですけどねー。(^-^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年01月23日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。