2015年09月03日

麦笑らあめん(豊田市)さん*

先日、「麦笑らあめん」 さんへ行ってきましたよ。
最近の長男のお気に入りのお店みたいです。




とこ塩豚骨 750円
麺は、ドラゴン麺。
もやしに黒コショウですね。


うーんと…
こちらは堅さ「普通」です。
わかりづらいかも?ですが
片方だけギザギザ?です。
きしめんほど幅ひろくないけど
けっこうモチモチしています。
普通のラーメンのように、
ズルズル~っていう感じではないかな。
おうどんでいうと…
味噌煮込みうどんの麺のイメージかなぁ。


写真追加しました。
こちらのほうが、少しわかりやすいかしら?


長男の替え玉。
細麺すみません。
本人によると太麺?ちぢれ麺とのことです。
さすがに1玉は多かったようですね。


私は、塩とんこつ 750円
2種類のチャーシューだった気がします。
チャーシューというより、お肉?
ちょっと私には油強めだったかも。
「炒飯」食べた~い!と、
勝手にセットにされていました。笑。
好きな唐揚げセットにすれば良かったのにねー。(^-^;
炒飯、パラパラで美味しかったです。

ちと私にはヘビーなとこもありましたが
美味しく頂きました。(*^^*)




★麦笑 豊田店
豊田市下林1丁目109番
0565-42-6601
平日 11:00~14:30  18:00~23:00(LO22:45)
土   11:00~24:00(LO23:45)
日   11:00~22:00(LO21:45)
駐車場7台
その他店内禁煙 年中無休(年末年始除く)
HPより



同じカテゴリー(おそとでごはん*)の記事画像
ジョイフルでランチ*
コメダでかき氷*
ふくじゅえん(岡崎市)さんにて*
しげ蔵さんでランチ*
すがきやさんで*
カノン珈琲さんで*

Posted by はなまま*  at 11:20 │Comments(6)おそとでごはん*

この記事へのコメント
こんにちは♪
はなまま*さん(*^ー^)ノ♪

豚骨ラーメン好きです。
細麺ストレートは、ありますか?
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年09月03日 14:01
( ノ゚Д゚)こんにちゎ~

このドラゴン麺気になりますね~♡
私もラーメン好きなので今度行ってみたいです(・´з`・)
Posted by さなっち(・∀・)さなっち(・∀・) at 2015年09月03日 14:02
>しばちゃん
こんばんわ~。
すみません。
替え玉、太麺でした。
HPみると、細麺、ちぢれ麺、ドラゴン麺になってます。
期間限定の麺とかもあることがあるようです。
他の方が行かれた時の細麺は、ストレートだったようです。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年09月03日 22:37
>さなっちさん
こんばんわ~。
ドラゴン麺。気になって選んでみましたよ。
行かれたら、是非感想教えてくださいね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年09月03日 22:39
こちらのお店気になってなしたぁ~! レポありがとうございます!
今風な、ラーメンで若者には人気でそうですね!美味しそうです。
おっと!細麺もある! では、細麺で背脂抜きで頼もうかなぁ~
(ワタシも脂っこすぎるのは苦手です。。。)
Posted by 川崎絶人 at 2015年09月04日 06:22
>川崎さん
こんばんわ~。
レポになってるかどうか…(^-^;
豚骨の香りとかは大丈夫ですか?
ダメな人はダメかも?という香りがします。
ほんとの豚骨って、こういう香りなのかも?
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年09月05日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。