2015年05月26日

ツバメさん*

あぢぃ。今日は暑いですね (^^;;

先週のツバメさん。
親鳥の温めてる位置が高かったり
巣のフチに立っていたり。
何やらちっちゃい虫らしきものを咥えていたり。
ヒナかえってるかも?と感じていました。


数日後、4羽確認。*\(^o^)/*


昨日、別の鳥が大騒ぎしていたり
巣の中に大きな羽があって、
それを親鳥がとろうとしていたりしてたので
攻撃されちゃったかな…と心配していたのですが、
どうやら3羽は確認できました。
あと1羽も顔出しておくれ〜(^-^)

毎回思うのですが、
真ん中で顔を出してるコは、
真っ先にごはんを貰おうとしていますね。
他のヒナを踏みつけてでも。笑。


今日は、鳴き声も少し大きくなり
顔の高さも高くなってるみたいです。
首を伸ばして、一生懸命口を開けてる姿は、何とも可愛いすぎます♡

無事に大きくなりますように。(^-^)

今回のペアは、とっても仲良しさんで
一生懸命育児しています。
交代でごはんを運び
私たちが近くにいたりすると
1羽が巣、1羽が近くで見張っています。
あともう少し、頑張って!






同じカテゴリー(ツバメ*)の記事画像
また来年!
つばめ2016*巣立ち
つばめ2016*
こにゃにゃちわ*
卵の殻*
ツバメ2016*

Posted by はなまま*  at 16:01 │Comments(4)ツバメ*

この記事へのコメント
こんにちは♪
はなまま*さん(*´∇`*)

今日は、暑いデスネ(゜_゜;)
つばめさん達♪はなまま*さん(*´∇`*)ご夫妻見たいに仲良いデスネ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年05月26日 16:23
可愛い~
可愛すぎる!!( ☆∀☆)
ほんと!!頑張れ、頑張れって、応援したくなりますね(;_;)
Posted by らむみらむみ at 2015年05月26日 16:31
可愛いですね~
どうか無事に みんな揃って旅立てますように。
Posted by みどみど at 2015年05月26日 21:28
>しばちゃん、らむみさん、みどさん
ありがとうございます♡
無事に巣立てるよう、家族で見守りたいと思います(^-^)

ほんとに今日は暑かったですねぇ…。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年05月26日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。