2015年02月03日

孫からのラブソング 『幸せ』

Twitter より
(埋め込みできないようなので)

下地正晃「幸せ」
【拡散お願いします】

認知症のオバアへ贈った
孫からのラブソング
『幸せ』

たとえ忘れられても
あなたに愛された事
ちゃんと覚えているから

********************



最後のシーン…
とってもいいです♡
このMV公開にあたってのシモさんのblog記事(後半です) 
*こちら*

2015/02/01 に公開
Masaaki Shimoji
下地正晃(シモジ マサアキ)
http://ameblo.jp/masaaki-shimoji
http://twitter.com/biglove0624akai


2014年にリリースされたミニアルバム『HAPPY』に収録されている
『幸せ』という曲がある。
下地を母親代わりで育ててくれた
オバアへ向けて作られた曲だ。

認知症となったオバアと
久しぶりに再会した下地が
『はじめまして、どなた様でしょうか?』と告げられた時の様子を
綴った、切なくも温かいオバアへのラヴソング。

忘れらてしまった寂しさで涙を流す下地は
施設の介護士さんの言葉に心救われる
『認知症はね、大切なひとから忘れていく病気なのよ!
だからオバアは一番大切なあなたを最初に忘れてしまったのよ』

それが本当にそうなのか?
どうなのかは分からない。
ただ今の日本には認知症と向かい合う人達が大勢います
この曲を通して、忘れられてしまったと悲しむ人達に伝えたいのです!
たとえ忘れられたとしても、僕等がその人に愛されていた事をちゃんと覚えている事、そ­れが一番大切だという事を。

youtube より

下地正晃(シモジ マサアキ)

沖縄県宮古島出身。
2005年、ネイビー&アイボリーのボーカルとしてメジャーデビュー。
デビュー曲『指輪』はラジオや有線放送などから火がつき、
第38回日本有線大賞新人賞を受賞。
『指輪』はウエディングソングの定番としても人気を集め、
これまでに累計200万ダウンロードを記録するなど、超ロングヒットを記録。

そして2013年より、レコード会社、事務所を離れ、
ユニットの活動休止を機に 本格的にソロ活動をスタートさせ、自身の音楽レーベル『biglove record』を立ち上げる。

2013年10月4日に1stソロミニアルバム『Turquois』をリリース。

2014年1月には保健所で殺処分される
動物達の救援活動の想いで作られたチャリティCD
『ONE LIFE ~素晴らしき平凡な日々よ~』をリリース(売り上げは全額寄付)。

そして2014年5月29日には2ndミニアルバム『HAPPY』をリリース。
全作詞作曲もこなしボーカリストからシンガーソングライターへと幅を広げている。

youtubeより


同じカテゴリー(おぼえがき*)の記事画像
冬至*
彼岸花*今年も咲いたよ
5周年!ありがとうございます♪
中国茶会*
ゆうパック*
「卯月の中国茶会」

Posted by はなまま*  at 00:26 │Comments(0)おぼえがき*

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。