2015年01月25日

宇和海(知立)にてランチ*

知立にある、「宇和海」さん。
亡き両親と行ったりした想い出があるんです。
こちらで食べた「生牡蠣」がすっごーく美味しかった覚えがあって
先日の記念日に行ってきました。


こちら、本日のオススメの「三種盛」 1200円。
茶わん蒸しの中に貝柱入ってましたー。


イクラたっぷり~♡


刺身定食 1680円


ちょいと違うお刺身~♡


残念ながら、生牡蠣がなくて…(T_T)
サザエ~ 680円なり。


肝~♡つるん♡

ちょいとお高い気もするけど…
美味しかったです♡
むかーしむかし…このお店のお刺身見て
次男が…

「美味しいね。
 このお魚、死にたて?

って言いました。
保育園あがる前だったかなぁ~笑。

旦那さんは、それ以後行ってなかったんだけど
私は、母とちょくちょくランチしてたんですよね。
おかみさんもみえて、懐かしかったな。



☆海鮮料理 うわかい 本店
〒472-0023 愛知県知立市西町妻向14-1(国道1号線沿い)
tel:0566-83-0083




同じカテゴリー(おそとでごはん*)の記事画像
ORGANIC&NATURAL MARKET KITCHENさんでランチ*
ナッシタさんでランチ*
唐揚げ…その2*
金鳳亭さんで竹の子ごはん*
KOKOさんでオムライス*
熟成肉バル トヨタウッシーナさんにて*

Posted by はなまま*  at 12:27 │Comments(5)おそとでごはん*

この記事へのコメント
「このお魚、死にたて?」!(大笑!)
美味しそ~!全部、死にたて!
宇和海、1号線沿いの店ですよねぇ~
愛媛出身者としては非常に気になる店ですが
まだ行った事ないんですよぉ~!
ちゃんと宇和海のお魚を食べさしてくれるお店のようですね!
何か機会作って行かなくっちゃ!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年01月25日 13:50
>川崎さん
笑えるでしょ〜。死にたて!
宇和海さん、昔は待たないといけないくらい混んでいたんですけど
この時は、空いてました。(^^;;
しょっちゅう行けるようなお店ではないけど
「何か」の時に思い出してくださいな。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年01月25日 16:03
はなまま*さん(^-^)
こんにちは

美味しそうなお店ですね!
1号線沿いですか!メモメモφ(..)
来月の・・ ・魚食べたいって言ってたので、連れてってあげたいです。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年01月25日 17:22
子供ってすごいね〜
うちでも笑わせていただきました。

すごいご馳走だね。
私も結婚記念日におねだりしちゃおうかな・・・(笑)
Posted by みどみど at 2015年01月25日 19:18
>しばちゃん
こんばんわ。
はい。1号線沿い、ほとんど刈谷です。
「蔵」さんのほうから1号線向かって
1号線を右折すぐ…かな。
ちょっとお値段はるけど、良かったですよ。
メニューとか、サイト見てみてね。

>みどさん
えへへ。
今でも語り継がれていますよ、死にたて。笑。
ランパスも考えたんだけど…
せっかくだもんね、って少し頑張っちゃいました。
みどさんもぜひ~♡
でも、やっぱり生ガキ食べたいなぁー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年01月25日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。