2014年10月23日

ランパス① 椰子の実(岡崎)さん*


よか晩屋さんが臨時休業でメゲてなんかいられないわっ!
次よっ!次!
って、刈谷のとあるお店へ向かいます。。。
が…途中で気づく…
がびーん!またもや定休日。

しかし、まだまだメゲないわっ!

今度は岡崎方面へ。
定休日ではないお店へ。
駐車場がほぼ満車だけど、なんとかなるかも?
と思いつつ入口の日替わりメニューを見ると…
がびーん!!!
メニューに少々問題あり。(T_T)

メゲそうになるも次へ行くわよ!

「椰子の実」(P78) さん。

どこどこ?ここ?
がびーん!駐車場満車じゃない?
12台停められるとなってますが、ん???
店舗前以外にもあったのかな?

お店前にも何人か待って見えたので、だめかなーと思いつつ。
早めのランチの方が帰られるのを確認。
いけるかも?

はい!無事に席に着くことができました。わーい!
ランチ!ごはんだ~!ごはんだっ!


煮込みハンバーグなり。
おっきめのお野菜がゴロンなり♡
温玉もあるでよ~~~。
ご飯茶わん、おっきく写っていますが
普通?こぶりです。
が、お代わりできますよ~。
けっこうみなさん、お代わりしてましたよ~。


店内、ほとんどの方がランパスメニューだったのでは?
忙しいと思うのですが、手際良く作業されてたようにみえましたし
待ち時間が苦になりませんでした。
カウンター席からテーブル席への移動も
お店の方から、「どうですか?」との気遣いもあり
気持ちよかったです。
店内は、喫茶店という感じ。
軽くジャズが流れていました。

私の母親くらいの年齢の方も、ランパス本持ってみえましたよ~。

4軒目でようやく食べられたランチ。
良かったー♡
運転の、しばちゃん。お疲れ様でした。<(_ _)>。



☆椰子の実
岡崎市竜美南2-1-3
0564-53-8385
土曜日定休








同じカテゴリー(おそとでごはん*)の記事画像
瀬戸内レモンソーダとお得セット*
カフェリッチョさんでランチ*
栄ミナミ音楽祭へ*
美人亭さんにてランチ*
豊田市役所の食堂*
マ・メゾンさんでランチ*

Posted by はなまま*  at 00:27 │Comments(8)おそとでごはん*ランチパスポート

この記事へのコメント
2度ある事は3度ある・・・みたいでしたね 。
でもランチの時間に間に合って良かったですね〜。
美味しさもひとしおだったんじゃないでしょうか?
お疲れ様でした。
Posted by みどみど at 2014年10月23日 00:36
こんばんは♪

はなままさん!
本当に!すみませんでした。うさぎ珈琲店さん!
私が唐揚げ定食食べれない為に!ごめんなさいm(__)m
よか晩屋さん!是非ともリベンジを!
はじめて食べれなかったデスよ!(。>д<)
担々麺おいしいですよ(^_^)大盛り大盛り!
椰子の実さんでは、しっかりお代わりしました(^-^)v
運転好きなんで!またランパス巡り行きましょうね♪
おやすみなさい(*^▽^)/★*☆♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年10月23日 00:41
はなままさん
お疲れさまでした。。。(笑
椰子の実さん、駐車場は、上手に停めれば12台ということで・・・(縦列ありで?! 笑)
椰子の実さん、地元の人に愛されてる喫茶店って感じですよね。
ワタシの週末、狙ってます!

うさぎ珈琲さん、なんか雰囲気が好きです。
メニューは、揚げ物(それも鶏)が多いですが、別メニューの時に
リベンジして下さい! しばちゃんさんもね!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2014年10月23日 06:16
>みどさん
待ちに待ったランチでした~。
でも、次から次~と切り替えて
しばちゃんが頑張ってくれましたよ♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年10月23日 21:43
>しばちゃん
こんばんわ。
うさぎさんは、きっと入れなかったと思いますよ~
車いっぱいだったし。
しばちゃん、いっぱい運転ありがとうございました。
よか晩屋さん、是非リベンジ。
お付き合いよろしくお願いしまーす。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年10月23日 21:45
>川崎さん
続くんですね~(^_^;)
でも、しばちゃんが頑張ってくれたおかげで
美味しいランチ食べられました。
駐車場…12台…
そうですね。縦横…笑。

うさぎさんも、チャンスあれば行ってみたいと思います。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年10月23日 21:48
こうゆうの続くんですよね
この前のランパス巡り思い出しました 笑
4回目はね さすがに諦めましたけどね(>_<)

今ランパス保持年齢層めちゃ高いですよ
おばあさんおじいさん(失礼)おひとり様も多いです
私じゃないからね 笑
Posted by ぷ~ at 2014年10月23日 23:05
>ぷ~さん
近くにランパス店があったので行けましたが
周りにないと…諦めていたかもしれませんね。
運転し続けてくれた、しばちゃんに感謝です。

ランパス保持層…
やっぱりそうですかー。
え?って思うような年齢の方までみえました…
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年10月24日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。