2014年09月28日

大根の煮物*




すっごい、美味しそうな匂いに負けました!
豪快にいただきまーす!





同じカテゴリー(おうちでごはん*)の記事画像
ラッキーかもね*
ゴリ夢中を見た後は…
鯖*
野菜たっぷりちゃんぽん*
スバカマナの日*
今日のお昼ごはん*

Posted by はなまま*  at 19:47 │Comments(7)おうちでごはん*お買いもの*

この記事へのコメント
煮物の恋しい季節になりました。
これから鍋物とか美味しいです。

ウチも味噌汁が食卓に登場するようになりました。
なんか、ホッとします。
日本人に生まれてよかった・・・。

今日はね、ひじきご飯を炊きました。
秋は炊き込みご飯がなぜか食べたくなります。

大根の煮た匂い、いいよね~。
はなまま、弱いな・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月28日 20:37
1日で夕方惣菜で1回しか出ません。
コレとどて煮、手作りで他に負けませんでしょ?
食べたくなったら夕方来てね♪
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年09月28日 21:33
>かぁちゃん
めっちゃいい匂いさせてたんだよー笑。
大根、白菜の季節だね~。
お味噌汁は、夏でも飲むよ~。
我が家は、赤味噌で~す。

>北村さん
そうなんですねっ!朝からコトコト炊いてるのかな。
どても好き~。
今日はオクラのも買いましたよ。美味しかったです。
鶏胸も重宝します~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月28日 23:43
はなまま、私もあの匂いに負けた一人です。
最初から書けよ、って感じですけどね。笑

ウチも赤みそです。
夏でも味噌汁作ってた?
えらいなぁ、はなままは。
私なんてね、ガスが熱いからさ、あんまり火の前に立ちたくなくて。
いつもほったらかし料理ばっかりだったよ。

これから豚汁とかの季節です。
楽しみです。
豚汁は具だくさん派?シンプル派?
何を入れますか?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月29日 00:12
これから大根の煮物美味しくなるよね~
おでんじゃないとこがいいね
おかずになるし 
ピカさん総菜部頑張って欲しいね
来週はピカさんツアーだな♪
Posted by ぷ~ at 2014年09月29日 00:16
>かぁちゃん
あらぁー、かぁちゃんも買っちゃった1人なんですね!
豚汁、そのとき、冷蔵庫の中にあるものですよー。
ネギだったり玉ねぎだったり、ジャガイモ、人参ー。
本だしだけど、ほぼ毎日汁物は作ります。
今日は大根と椎茸だよー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月29日 20:08
>ぷ〜さん
まだ記事にしたことはないけど
鶏胸肉を焼いたのも便利だったよ。
中までうっすら味が染み込んでいて
鶏ハムみたいな感じで使えます。
冷凍して使いまわせたよ!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月29日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。