2014年08月01日

今日のお買い物*


8月になりました。
暑いスタートになりましたねー。


お買物。
こんなに沢山入ったミョウガ。
130円なんてありえないー。
さて何作りましょうか。
この10円のサラダ菜も、見つけると買ってきます。
あと四郷の椎茸も好き。
今日はタコもお買い得でした。
あっ!今度はたくさん買って、タコ焼きしよう!

次男に牛丼〜と思ったけど、今日はなくて。
二人で仲良く海鮮丼。
ほんと、私、ピカイチの海鮮丼だーいすき。

お腹いっぱいになったらウトウト。
そして、いい匂いで目覚めましたよ〜(*^^*)



ガトーショコラ。
久しぶりの次男のスィーツ。
失敗らしいんだけど、どこが???
うふっ。
ひとくち貰えるかな〜( ^ω^ )






同じカテゴリー(お買いもの*)の記事画像
ベイシアさんでお買い物*
昨日は半額、今日は…
ラッキーかもね*
カトルカール*
まるきゅうさん*
道の駅「津かわげ」*

Posted by はなまま*  at 16:24 │Comments(8)お買いもの*日記*

この記事へのコメント
はなままさん

こんにちは♪

ピカイチさん、安い(*^^*)
トミーさん見に行かないと(^^)(^^)

次男くん!
凄いですね!美味しそう!ヨダレが(^q^)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月01日 17:14
ん?このみょうが仕入れた覚えないな・・・
と思ったら、いつもの農家の方が
持ってきてくれたんだな。
ありがたいありがたい。^^

次男さん、いい趣味もってますね。
ゆくゆくはそういう仕事がしたいのかな?
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年08月01日 17:15
どれも美味しそうです
次男君 なんでこれが失敗なのかなぁ
おばさんにはわからないけど
本人としては 納得できないんだろうね
Posted by みど at 2014年08月01日 21:20
いいな。
おやつ作れる人、羨ましい。
ウチもオニイチャンがチーズケーキの白いやつ、よく作ってた。
ビスケットかな?マリーみたいなんを棒で叩いて・・・。
でも、もう独立しちゃったから作ってくれないや。

誕生日とか、アニバーサリーに、なんかふと贈ってくれたりする。
その気持ちだけでうれしいねぇ、今は。

先日、犬の散歩がしたいから、って待ってたのに来ない。
連絡が入って熱が出ちゃったとの事。
心配だよな、母心。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月01日 22:41
>しばちゃん
こんばんわ~。
ほんとお安いし楽しいですよね。
今日は午前中に行けたのですが、混んでいて駐車場が…。
くるくる回っちゃいましたよ~。
次男、試験が少し落ち着いたので
作ってたみたいです。
美味しかったですよ~(*^_^*)

>北村さん
農家さんが直接持って来られることもあるんですね。
半分ほど、酢漬けにしました。
今日の夕飯は、ピカイチメニューでしたよ。
次男は、趣味みたいです。
なんだか実験やってる感じですよ。
お友達に、美味しい~って言って貰えるのが嬉しいみたいです。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月01日 23:53
>みどさん
膨らみがどーとかとか言ってました。
が、食べてみたら美味しかったです。
イケルんじゃね?なんて言ってました。
作ろうとして、あっ!チョコがねぇ。って
コンビニに買いに。
私だったら、また今度…ってなるんですけどねぇ。笑。

>かぁちゃん
息子さんがみえるのかしら?
うちもマリービスケットを叩いて台にしてますよ~。
うちのバリスタ、次男からお父さんへの誕生日プレゼントなの。
豊田のジャスコから、自転車で片手運転でえっちらこっちら。

熱出ちゃったの?心配だよね。。。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月01日 23:59
えぇ?
ウチもオニイチャンからのプレゼント<バリスタ!!

男の子って優しいよねぇ。
オニイチャンはさ、コーヒー全く飲まないの。飲めないんだって、お子ちゃまだから・・・って。
照れ隠しだか知らんけど「僕、全然コーヒー飲まないから、持っててもしょうがないから、これ、あげる」って。笑
そりゃあ、飲まない人が持っててもしょうがないけどさ、嬉しかった。

ジャスコから結構、大変だ・・・。チャリだと。
片手運転じゃ危ないしね。
まだ高ジャの方が近いことない?

あー、もう眠たいわ。
今日は3時まで寝てたんだけどねぇ・・・。
おやすみ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月02日 00:10
>かぁちゃん
えーっ!かぁちゃんとこもなの?
うん。男の子って優しい~❤

今日は、ゆっくり眠れたかしら~?
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月02日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。