2014年06月09日

アミエビ*




教えてください。
少し前に、ぷ~さんやあゆかかさんが買われたという「アミエビ」
これでいいのかしら???
「干しエビ」ってなってるんですけど…。





同じカテゴリー(お買いもの*)の記事画像
おひるごはん*
国産おくら*
今日のシフォンケーキ*
レンジフードフック(セリア)*
ペヤング酸辣MAXやきそば*
食べて食べて食べまくり〜*

Posted by はなまま*  at 21:06 │Comments(16)お買いもの*

この記事へのコメント
こんばんは☆
これであってますよ(*≧ω・)b
週末もこのえび使って炊き込みご飯食べました〜(^^)
色々使えてとても便利です♡
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年06月09日 21:19
>あゆかかさん
ありがとうございます!
これで良かったのですね。
あの炊き込みご飯が美味しそうで、やっと買うことができました。
また、レシピ教えてくださいね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月09日 21:35
私も昨日、干しエビ追加調達しました~^^
焼うどん、チャーハン、お好み焼き
チヂミ、かき揚げ、焼売、卵焼き
何にでも入れちゃってまーーす♪
チヂミは焼いて冷めた頃の方が
干しエビの香りが強くなりますょ^^
干しエビ、いりごま、刻みネギを合わせて軽く醤油で和えて
それをご飯に混ぜておにぎりにすると
美味しいですょ~^^
むかーーーし、
どっかの居酒屋で食べさせてもらったのを
真似っこしちゃってます^^
Posted by erieri at 2014年06月09日 22:32
あ、これでいいんだね。
じゃあ自分も買おッ♪^^

どれのことか実は私も
いまいちわかってなかったんです。
キムチきゅうりやってみたい。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年06月09日 22:49
これです!
袋もエビの色も間違いないです 
宮城産ってどっかに書いてないかな?
今は半分ジプロックに入れて冷凍してますがちょこちょこ使ってます
eriさんが言われてるようにほんと何でもいいと思います 
炊き込みご飯も美味しかったし
チャーハンもチヂミもほんと美味しいです
はなままさんの美味しいレシピまた教えてね

チーズケーキにはちょっと合わないかも知れないね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月09日 22:55
ウチも冷凍保存。
ことあるごとに使います。
おにぎりにこの「あみえび」と「ほんだし」を具にしてみてください。
1個じゃ足らなくなります。中に「おかか」と「トロケルチーズ」入れちゃうとヤバイよ。
息子たち、ハイエナに変身するってば。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月10日 14:34
皆さんの美味しそうでしたもんねー
でも私もどれのことかよく分からず(^^;
今度行ったら買ってみます♪
Posted by ののかめ at 2014年06月10日 22:57
>eriさん
干しエビ、何にでも使えそうですね~。
干しエビ、いりごま、刻みネギ…
そっか、あえるだけでもOKなんですね。
さっき、ふりかけにするのに、炒めて味をつけましたよ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月11日 00:18
私は いつもこれと愛知県産のほしえび¥95と迷い
愛知県産のを買ってました
今度 こっちを買ってみようっと
Posted by みどみど at 2014年06月11日 00:20
>北村さん
これでいいみたいですね~。
これ持って、ウロウロ悩んでたんですよ~。
ほら、鮮魚部の彼に、「これですかね?」
って聞こうと思ってたくらいです。
キムチ、いいですよね。
私も作ろうと思います。
私は、タコときゅうりで作ったりもしますよ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月11日 00:20
>ぷ~さん
うんうん。宮城県産ってありました!
私も、半分くらい冷凍しました~。
で、80g、ふりかけ作ってみました。
アミエビケーキはあわないけど…
袋あけたら、坂角のゆかりの香りがしたー。
おせんべい作っちゃう?
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月11日 00:23
>かぁちゃん
はい!半分冷凍しました!
「あみえび」と「ほんだし」と「おかか」と「とろけるチーズ」ね?( ..)φメモメモ。
さっき、ふりかけ作ったとき、「おかか」悩んだんだ~。
次は入れてみよっかな。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月11日 00:25
>ののかめさん
私もどれかなぁ~って思ってたんです。
月曜日は、青果から鮮魚にうつるとこ…
鮮魚のお値打ち品置いてあるとこの背中側?
にありましたよ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月11日 00:27
>みどさん
愛知県産95円なんてのもあるんですか?
( ..)φメモメモ…。
以前、別のとこで買ったものは、もっと大きくてピンクで
高かったんです。^_^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月11日 00:29
そうなの私も思った
坂角のゆかりの香りがするよね^^
えびせんべえ作っちゃう? いいね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月11日 00:41
>ぷ~さん
やっぱり香りますよね~。
えびせんべい、ぷ~さん作ってみてー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年06月11日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。