2014年05月02日

櫨(はぜ)にてランチ*


先日、櫨(はぜ)にてランチしてきました。


お値打ちランチ 1500円
右上の茶そばは、生姜が効いてます。
体に優しい感じのメニューです♪

ででで…肝心の「とろろ」の写真…
撮り忘れました…^_^;
ご飯は、人数分お櫃で。
とろろは、すり鉢に。
味がついたとろろです。
ご飯も、とろろも、た~っぷりありますよ。


温野菜もたっぷり。


クーポンにて、食後の抹茶コーヒー。
(飲んでる途中の写真でゴメンナサイ)
上のほうに甘めの抹茶。
下は苦めのコーヒーの2層になってます。
両手で器を持ち、そ~っと飲むと
いろんな味が楽しめます。

とても美味しかったです。
が、お食事をした後、のんびりおしゃべり…
というのは向かないかもです。

おじさん、さっさと食器片付けてしまわれます。
腰痛いで、帰りたいんだわ。。。って。^_^;


今度は、とろろ好きな旦那さんを連れて行ってあげようと思います。(*^_^*)


☆櫨(はぜ)
愛知県豊田市中根町永池231-1
営業時間・定休日

ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~22:00(夜は前日までの要予約)
定休日:毎週水曜日



同じカテゴリー(おそとでごはん*)の記事画像
サイゼリアで息子とランチ*
花わさびさんで2人だけの女子会*
はまぐりラーメン*
「ハレルゥガーデン」さんでランチ*
スターバックスで*
おやつ?

Posted by はなまま*  at 01:04 │Comments(6)おそとでごはん*

この記事へのコメント
うふふ、そこの店主さん(おじさん)…本当に面白いですよね。『えぇ!?』と思う事が多々ありますが憎めないんです(笑)。
友達は、お茶のお代わりを頼んだら『忙しいから無理だよ』と、はっきり笑顔で断られてました^^; 憎めないわぁ。 
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年05月02日 01:18
美味しそう♪
とろろ大好きです♪ 末野原にもとろろのお店があるんですよ
まだ行ったことないけど^_^; いしかわさんの茶畑の近くです
櫨さんの近くもお茶屋さん多いですね
高香園さんとかじゅんぺいさんとか確かお近くじゃなかったかな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月02日 01:22
行ってみたいお店です
もしかしたら その先でか○○○○とか見に行かれたんですか?
Posted by みどみど at 2014年05月02日 07:03
コーヒーと抹茶のコラボ?
何か口の中、想像できない・・・。
喧嘩しないんだぁ。
私も体験してみたいわん。
そっれにしても、面白いご主人の営むお店なんですね♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月02日 22:37
>ぽちこさん
おじさん、ちょっとびっくりしましたけど、確かに憎めないかも?
「とろろ、もっとかけな美味しくないわい!」とか言われちゃいました。^_^;
そうそう、お茶ください、って言われたら、こっちこい!って言うんだ~って言ってました。笑。

>ぷ~さん
初めて櫨さん行ったのですが、あのあたりお茶屋さん多いんですね?
カーナビ頼り、土砂降りだったので回り全然わかりませんでした。笑。
なので、茶そばや、抹茶コーヒーなのかしら。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年05月03日 01:05
>みどさん
私も初めてだったのですよ~。
知立、安城のお友達とのランチだったの。
雨降りで、私は事情で車がなく、送迎付きだったので
お友達とはここで(ToT)/~~~
暖香さんへ行きました。
そうですねー。か○○○○も季節ですね。
お祭りしてるかなー?

>かぁちゃん
なかなか美味しかったよ~。
飲み終わった時、口の中さっぱりでした。
ご主人ねー、「いけの」さんのご主人に感じ似てるかもー?
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年05月03日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。