2014年04月14日

ファミレスでランチとドリンクバー*

旦那さんとファミレス。
あまりしないのですが、たまたま2日続けてランチしました。





お安くて、けっこう美味しいんですよね。
ドリンクバー、苦手だったのですが
今回挑戦!笑。
だって、あの機械が、ど~も苦手。
どうやったら出てくるの???
毎回悩みます。^_^;
それに、
お腹ガボガボになっちゃうし1杯でじゅうぶん。
あまりジュースとか飲まないし…。

ジョイフルとサイゼリア。
ジョイフルのほうがお値段が少し高いですが
こちらのほうが好みでした~。
で、ドリンクバー、ちょっと楽しかった。笑。

おじちゃんとおばちゃん。
きゃあきゃあ言いながら、飲んでました。
アホかいな。。。





同じカテゴリー(おうちでごはん*)の記事画像
ラッキーかもね*
ゴリ夢中を見た後は…
鯖*
野菜たっぷりちゃんぽん*
スバカマナの日*
今日のお昼ごはん*

Posted by はなまま*  at 18:55 │Comments(7)おうちでごはん*

この記事へのコメント
ブロンコビリーに行くと
いつもドリンクバーもオーダーするんだけど
私、先日行った時は
ウーロン茶をグラス1杯飲んだだけです
ブロンコビリーはJAFのカード提示で
ドリンクバーが無料になるからオーダーするけど
お金払って頼むには私は勿体ないです~(笑)
Posted by erieri at 2014年04月14日 19:42
えぇ?初耳。
JAFカードでドリンクバーが無料になるの?ブロンコビリー?
マジ??
えぇ!!超じぇじぇじぇ。
それ、15年前に知っておきたかったわ。
うわぁ。でも、すごい。

はなまま、何か最悪。
ドリンクバーって、コップおいてボタン押すだけじゃないの?笑
やだねぇ。

でもさ。サイゼリアの方が高いイメージがあった。ジョイフルはめちゃ安のイメージ。違ったんだぁ・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月14日 22:16
ドリンクバーわかります わかります
下ジャージャーとか 誰も見てない?こと何度か^^
おばさんわかんね 
ちょうどその話を旅先で友人としてたんです
それからホテルの湯沸かしポットの話しになって
あごが落ちる程
笑いました
これからどんどんこうゆうの対応できるのか不安です 笑

さあ調子良くなったらまずファミレスいくわ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月14日 23:44
>eriさん
タダになるんですか?
わーいいこと聞きました。ありがとう。(^_^)v
お友達と長居しておしゃべり~って時には
ドリンクバーしたりしてましたけど
短時間だと、あまり利用してませんでした。
「これどんな味~?」とか、ちょっと楽しかったです。笑。

>かぁちゃん
確かにボタン押すだけだけど
押してる間中出てるのとか
1回押せばいいのだけとか…いろいろあるじゃない?
後、混んでて並ばれると焦っちゃうし。
確かにジョイフルのが安いイメージあったわー。
ランチも、サイゼのが安かった気もする。
けど、ちゃんと見てないからごめんねー。

>ぷ~さん
わかる!下ジャージャー。
ほんと機械を目の前にして
えっとーっ。って悩むこと多くなったわ。
若いころは本能で出来てたことが考えないと出来なくて。
仕方ないよねー。
世の中の方、優しい目で見てやってくださいませね。

今日あたりファミレス行けてるかしらー?
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年04月15日 10:43
誰か1人がJAFカード提示すれば
メンバー全員のドリンクバーが無料になりますょ~^^
たぶん1年ぐらい前から始まったサービスだと思います。
そんなサービス知らない人の方が多いから
もっと大々的にお客さんに伝えてあげればいいのにね~
って、旦那さんといつも話してるんだけどね^^
我が家は旦那さんがたまたまJAFのサービスをネットで検索してて
それで知ったんですょ
私も下ジャージャー めっちゃありまーす♪
自分が思ってたとこと違う口からドリンクが出てきちゃって
グラス置いてる横の口からジャージャーとかね(笑)
でもね、大丈夫♪
おばさんだけじゃなくって
我が家の若い娘達でも同じみたいですょ~(笑)
Posted by erieri at 2014年04月15日 17:49
すみません、たぶん気にする方はいないと思うんですが・・・
サイゼリ「ヤ」ですぅ(^^;
ドリンクバーは長居する予定の時だけですねぇ
なんかもったいなくって。
Posted by ののかめ at 2014年04月16日 22:05
>eriさん
eriさんもジャージャーあり?
おっ!なんか自信ついた。笑。
えっ?娘さんたちも?
おなじじゃーん!
自信つきました!ありがとう。
無料サービスとかクーポンサービスとか
こちらから申し出ないと、ってとこありますよね。
申し出ても、「ちょっとお待ちください」って調べにいっちゃったり。。。

>ののかめさん
そっか!
「ヤ」でした!!!!!
教えてくれてありがとうー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年04月17日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。