2014年04月01日

山女魚(蒲郡)*


お誕生日の昨日、ず~っと行きたかった
蒲郡の山女魚さんへ行ってきました。

少し遅くなってしまったので、松花堂、おもてなし御膳は売り切れ。


ジャンボ海老フライ御膳 1890円


ジャンボでこの大きさだと、スーパージャンボって
どれだけの大きさなんでしょう???


そして、私は…
お刺身定食(特上) 1260円
これ、お刺身だけです…^_^;

他のテーブルにコレが運ばれていくのを見た時、
何てメニューなんでしょ~~~?
って目が点になったのですが…
私にも運ばれてきちゃいました。


お刺身に、こちらがつきます。
酢のもの(甘めでしたが美味しかった!わかめ、かちり?きゅうり、胡麻)
茶わん蒸し、お漬物、ご飯、お味噌汁、写真にはないですが、スイカも。


ボケちゃいましたがランチメニューです。

美味しかったんですが、
いろいろ楽しかったです。。。

運ばれてきたオシボリが。。。だったり。。。
注文を聞いてくれたおばちゃまが、
「え?3つも頼むのぉ?」と不機嫌そうで
え???2つだけど???と思ってたら
「あっ、2つね。」と自己解決してたり…。
お刺身になんで松なんだろ???だったり…。
ほんとは、お刺身と、お盆にのったお料理だったのですが
テーブルにのらなくて…^_^;
おばちゃま…
旦那さんのお盆に、お刺身斜めにのせて
「これでいーか。」って、また自己解決。^_^;
えーえーえー。
斜めですよぅ…。。。と、自分でなおしたんですけどね。


駐車場…わかります?
左ふたつは、なんですが
右のと大きさ比べてみてくださいな。


いくらでも…これは無理ですよ…爆。




関連ランキング:定食・食堂 | 三河鹿島駅







同じカテゴリー(おそとでごはん*)の記事画像
ORGANIC&NATURAL MARKET KITCHENさんでランチ*
ナッシタさんでランチ*
唐揚げ…その2*
金鳳亭さんで竹の子ごはん*
KOKOさんでオムライス*
熟成肉バル トヨタウッシーナさんにて*

Posted by はなまま*  at 19:44 │Comments(6)おそとでごはん*おでかけ*

この記事へのコメント
おしぼりに駐車場 笑っちゃうよね^^
気になるのはお客ばかりか 笑
刺身定食 松も笑えちゃうね やっぱり量が凄いね
何人前?って感じで豊田じゃ考えられないよね

スーパージャンボ海老見たことありますよ
遠目だけど^^
海老フライ定食にも刺身がついてくるのね

全部食べられたかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月02日 00:13
すっごく立派なエビだこと
お刺身の方が高いかと思ったら・・・
いかんいかん こんな時間に見てはいけなかった~
お腹が急に減ってしまった
Posted by みどみど at 2014年04月02日 01:39
>ぷ~さん
気付いてました?
お刺身、大好きだけど、
さすがに旦那さんにもわけてあげました。笑。
それでも、ご飯とか茶わん蒸しとか
少しずつ残しちゃいました。

>みどさん
海老、立派でしたよ~。
お刺身、お値段からして
こんなにのっかってると思ってませんでした。
え?注文間違えたっけ?
って思ったよ~。
とうぶん、お刺身はいいかも?笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年04月02日 09:20
どんなお店なの?
おしぼりが何々?おしぼり開いたら鼻がかんであった、なんてことないよね?

でも、すごいお店だね。
私も行きたいな。相方と行きたいな。
ここからどのくらい時間かかる?
電車で行った方がいいのかな。三河鹿島駅なんて初めて聞いたけど、名鉄三河線の延長みたいな感じなのかしら。

はなままといい勝負の店だね。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年04月02日 19:17
お誕生日デートだったのですね^^
限定も気になりますが
刺身もすごいんですねぇ
もうじき夫が誕生日なんで
コレ理由にして行っちゃおうかしら^m^
Posted by ののかめ at 2014年04月02日 22:49
>かぁちゃん
おしぼり…
ぷ~さんのとは違うかも?だけど
汚れてた~^_^;
車で行ったけど、渋滞で1時間50分くらいかかっちゃった。
なければ、1時間半くらいあれば行けるんじゃないかなー。
電車だと、ど~だろ???
私といい勝負?え???
「オトク」感かしら?笑。

>ののかめさん
限定狙いなら、少し早めに行かれたほうがいいですよ~。
行かれたら、是非、お隣のお店も覗いてみてね!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年04月03日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。