2013年12月04日

味噌おでん*

昨夜は、味噌おでんでした~。
おでんだねが、安くなってたので~
(と、思いこんでた…汗)
いつもは、かけてみそ~、からし、柚子胡椒と
家族バラバラなんですが…
初めて、味噌だれ作ってみました。



てきとーです。
お味噌とお酒とみりんとお砂糖。
でけた!
美味しくできました。
胡麻や七味入れても美味しいかもですね。
良かった~。
でも、同じものは、きっと出来ないでしょう。笑。
たくさん作り過ぎちゃったんだけど
何かに使えるかなぁ~?

おでんだね。
2袋150円…だと思いこんでた…
夜、レシート見て、あれれ???
違うの見てたみたい…(T_T)
これ、美味しかったですよ。
うずらの玉子が巻いてあったり
ウィンナーが巻いてあったり…。
なので、納得。
でも、何と勘違いしたんだろ???


10本198円の鶏つくね。
期待してなかったんだけど(すみません)
なかなかイケました。
中に軟骨かなぁ…コリッとしたの入ってました。

なので、良しとすることにしましょ…。

家族には、2袋150円~ってすごいよね~
なんて、自慢しちゃったんだけどね…
ナイショにしとくかな…あはは。






同じカテゴリー(たべること*)の記事画像
金鳳亭さんで竹の子ごはん*
プレミアムイチゴミルクシフォンケーキ*
goenさんのクッキーと…
おめでとうございます*
goenさんのシフォンケーキ*
4月になりました!

Posted by はなまま*  at 16:23 │Comments(3)たべること*

この記事へのコメント
はなまま、それじゃ、私と一緒じゃん。
二度と作れないオンリーワンの味。これって自慢できねぇ・・・。笑

でも、美味しく作れてよかったね。
ねぇ、今度、そこにみりんの代わりにゆず茶入れてあげて。更にグレードアップして美味しいからね~。

私が茂子を抱っこしてるのを、ハイエナ命がにらみつけている。
茂子は震えてるし。
こんなに柴犬ってヘボちゃんだったかしら?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月04日 18:20
うちの味噌おでんは
味噌入れただしで煮るモノだったんですが
はなまま*さんとこのはつけるタイプなんですねー
一般的にはコチラなのかしら(^^;
Posted by ののかめ at 2013年12月04日 19:33
>かぁちゃん
一緒?
自慢できないよねぇ~^_^;
みりんの代わりに、ゆず茶ね?OK!
茂子ちゃん…
傷どうかな…。心配だよ。
茂子ちゃんは優しい子なんだよね、きっと。
上手くいくこと願ってます。

>ののかめさん
そっか!
味噌のだしね?ふむふむ。
そーゆうのもアリね!
静岡に、真黒いおでんがあるって聞いたけど
味噌なのかな~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月05日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。