2013年12月05日

和食堂 きわみ*


ぷ~さんが記事にされてたので
慌ててup。笑。

先月の土曜日の話になりますが、「きわみ」さんでランチしてきました。


まぐろ味噌カツ定食 990円
見た目よりあっさり軽めだったそうです。
男性の方だと、少し物足りないかな?といった感じ。


きわみ丼 1190円
ハーフ 690円 っていうメニューもありましたよ。


ボリューム満点!
酢飯じゃないご飯。
私は…ご飯、あったかかったのが少し残念…

私が訪れた時は、chaooさんだったかな?
ドリンクバー無料クーポンがあったのですが
今確認してみたら、終わったっぽいかな?
行かれる時は、チェックされるといいかと思います。

店内は、奥に座席。
右手側に、テーブル席3つだったと思います。
左手側は、向かい合わせのカウンターのようになっていました。
けっこう混んでいましたよ。


海鮮丼
こちらのは、奇麗ですね~。
少し思ったのが、スーパーで売られてるお刺身みたい…
でした。^_^;
ごめんなさい。
いろんな海鮮丼を食べましたが
私は、寿司飯のが好きなんで…
一番の好みは、「いけの」さんかな…。
お刺身も、毎回同じではない、という楽しみもあります。
お値段考えちゃうと、ピカ市さんの海鮮丼。
こちらの寿司飯は、私の好みです。
野島さんも寿司飯ではありませんが、新鮮ぷりっぷりっ!で美味しいっ。





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 土橋駅新上挙母駅上挙母駅







同じカテゴリー(おそとでごはん*)の記事画像
ORGANIC&NATURAL MARKET KITCHENさんでランチ*
ナッシタさんでランチ*
唐揚げ…その2*
金鳳亭さんで竹の子ごはん*
KOKOさんでオムライス*
熟成肉バル トヨタウッシーナさんにて*

Posted by はなまま*  at 00:45 │Comments(3)おそとでごはん*

この記事へのコメント
おお先に行かれてましたね^^
これがきわみ丼なんだね
確かにね スーパーの...見えるかな^^

そうかはなままさんは酢飯派なのね
私は普通のご飯のも好きですよ 冷や飯より人肌くらいのがいいな
これも好みですよね でも冷や飯はいやだな 笑
確かに海鮮丼って普通のご飯のとこと酢飯のとことあるよね
どっちなのかと前々から疑問持ってました
きらく亭とか寿司屋さんのは寿司飯で海鮮ちらしってメニューにあって だからちらしと付けば酢飯で海鮮丼は普通のご飯なのかな?と思ってました
どうなんだろうね ちらしとあったらどこも間違いなく寿司飯が来る気がします^^
Posted by ぷ~ at 2013年12月05日 01:57
まぐろ味噌カツも良さげですねー^^
私も酢飯のが好きなんですが
前に働いてたお店の鉄火丼などは普通のあったかご飯でしたねー
料理長の好みなんでしょうけど・・・
Posted by ののかめ at 2013年12月05日 08:33
>ぷ~さん
そうそう、きわみ丼です。
土曜日だったんですが、回りはこれを注文する方が
多かったですよ。
普通のご飯も好きなんですけどね
どちらかというと寿司飯かな…
あまり濃い味じゃないほうが好きです。
今回は、炊きたて?っぽくて、お刺身煮えちゃいそうで…汗
そっかー。
ちらしは寿飯。そうかもですね。
「海鮮ちらし」ってとこもありますもんね。
「いけの」さん、「ちらし」だったかも???
きらく亭、まだ行けてなくて、こちらも海鮮ちらしであるんですね。
やっぱり行かなくっちゃ!

>ののかめさん
まぐろ味噌カツ、1切れ貰いましたが
私は好きでしたよ~。
旦那さん、もっとパンチが効いたのを予想してたんでしょうね。
酢飯、そうじゃん…
私、寿司飯って書いてるけど、酢飯よね?^_^;
お店の自由なのね、きっとね。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月05日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。