2013年11月19日

ブリの塩焼きそして照り焼き*


ブリ照りしようと買ってきた切り身。
1切れ150円をちょっと声かけたら
130円にしてくれた。ラッキー☆
嬉しかったんで、後からきたおばちゃんに教えてあげたら
2切れ買われてた。
「大きいの選ばなくちゃね!」って。

急に塩焼きに変更。
カセットコンロだして、網のっけて焼いてみました。
旦那さんが、例の網焼きプレートで
お魚焼きたかったらしいです。笑。
(ちょこっと蟹も…)



最初、少し火が強かったみたいで見た目悪いんですけど、
めちゃくちゃ美味しかったんですよ~。
お魚のせいかもしれないけどね。
お部屋は、煙モクモクになっちゃったけどね^_^;

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
ここまでは、先週のお話。

今日は火曜日。
いつも、水曜日になるとピカさんへ行きたくなる私。
そう、水曜日は定休日なんですよね。
明日は水曜日~と気付いたんで、今日ぴゅーんと言ってきました。
そこで、またブリげっと。
6切れ280円なりよ。

今日こそは「照り焼き」にします!

って、まだ誰も帰るメールないのよねぇ。
オナカスイタ…。




同じカテゴリー(たべること*)の記事画像
ポキのたれ*
Risoさんのパン*
Super Friday*
野菜と玄米の食べるスープ*
からあげ専門店 「うまかもん」*
Super Friday*

Posted by はなまま*  at 19:42 │Comments(2)たべること*レシピ*

この記事へのコメント
同じだ~ 今日はブリよ^^
今からUPしちゃうね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月19日 21:52
>ぷ~さん
ぴかさんで買われたのね~。
うふふ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月19日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。